IS01で右サイドバーの無いアプリを作成する方法

発売して結構時間がたってるけど誰も書かないので書いちゃう。

IS01はよくあるAndroid端末と違い、特殊な解像度を持っています。一般のソフトウェアに配慮してか、右側にサイドバーが表示されてその全体を使うことは通常できませんでした。

今回のサンプルではそれを回避する方法を書いています。

結論からいうと、jp.co.sharp.android.softguide.SoftGuideManager::setFullScreenMode(true)をonResumeで呼び出してあげる事になります。これタイマーで呼び出したりできないのかな。また試してみよう。

Javaでプログラムを書くのは初めてなのでおかしかったらごめんなさいな。

あ、あとバージョンアップで潰されたらごめんなさい。

zipで欲しい人: IS01FullScreenSample

5 thoughts on “IS01で右サイドバーの無いアプリを作成する方法

  1. kaepapa33

    なるほど…ちょっと特殊な方法ですね。
    機種判定が出来ればIS01用コードとして実行出来ますね。

    返信
  2. kcrt

    もしくは、try, catchで囲んであるので気にせずにそのまま実行しても問題にならないかもしれないです。

    返信
    1. kcrt

      最初から入っているホームより軽くて良いですよね。使わせていただいております。

      返信

コメントを残す