家庭の医学辞書(子供の病気編)

二年ほど使っているおいらの携帯、辞書をダウンロードして追加したり、字体をダウンロードして丸文字にしてみたりなど、BoAがCMしているという理由だけで買った割にはいろいろな機能があって便利です。

最近「家庭の医学辞書(子供の病気編)」ってのがダウンロード可能になったので入れてみました。すると。
細菌
変換候補に「細菌性」とか「細気管支炎」とか出てきて、へぇ面白いなぁくらいに思ってたら

細菌
すごい変換候補!
「細菌性」で変換確定すると予測変換で
「尿路感染症」「下痢」「急性胃腸炎」「肺炎」「食中毒」「髄膜炎」「赤痢」「心内膜炎」なんてマニアックな候補が出てきてなかなかのときめきを与えてくれます。

他にも疾患がたくさん入ってるようで「自己免疫性溶血性貧血」「遺伝性球状赤血球症」「伝染性単核球症」なんてのも一発変換可能に!
「ふ」って入れただけで「フェニルケトン尿症」が候補に!

東芝の携帯を使用中の方は是非ともダウンロードですね。

あと短い時間ですが愛媛に帰ってきました。
押し入れの整理をしろと言われて仕方なく片付けてきました。

奥から懐かしいものがいろいろと。

バーコードバトラー
懐かしのバーコードバトラー。今思うと画期的なおもちゃでしたね。

N88 Basic
N88 Basic
N88BASICのROMディスク。もちろんディスクは5インチで。

MO 230MB
230MBのMOが出てきたり。読み出す手段がないから中に何が入ってるか分からないし。ドライブは出てきたけどSCSIだったので接続できない。

リトマス試験紙
リトマス試験紙。小学校の自由研究とかで使ったのかな・・・。まったく覚えてないです。

Visual Basic for MS-DOS
Visual Basic for MS-DOS。懐かしいどころかパソコン詳しい人でも99%知らないんじゃないだろうか・・・。

あとはMARGINAL EHIMEに行って雑貨を買ったり。MARGINALは岡山にもあるので皆さん是非。とても愉快な店です。

家庭の医学辞書(子供の病気編)」への4件のフィードバック

コメントを残す