DreamSparkが日本でも始まった!学生ならVisual Studioとかが無償になってる!

Microsoft DreamSparkがいつのまにか日本でも開始してる!
開始の時点では日本ではサービスが開始していなくて、とても歯がゆい思いをしたのですが、ついに始まったんですね。
サービスの対象は

大学生、短大生、大学院生、専門学校 (本科生)、高等専門学校の 4、5 年生が該当

みたいです。

現在は

Microsoft Visuak Studio 2008 Prof.
SQL Server 2005 Dev.
Expression Studio
xna Game Studio (よく知らない)
Windows Server 2003 Std.
Microsoft Visuak Studio 2005 Prof.

が無償で提供されている(CDイメージのダウンロード)みたい!
すごいね、太っ腹だね。

Windows Liveのアカウントはもちろんですが、学生であることの証明のために国際学生証ってのが必要みたい。

国際学生証ってどこに申し込めばいいのかと思ったら、偶然にも僕の大学生協は受け付けていました。自分の大学の生協になくても(もしくは生協のない学校でも)、最寄りの国際学生証発行場所で申し込むか、東京か大阪のセンターに郵送で申し込むことができるみたい。
料金は1,430円で申請書と写真と学生証コピーが必要。
早速明日にでも行ってきます。発行までどれくらいかかるのかなぁ。

コメントを残す