マグタンブラー

 タンブラーを買いました。
 といっても、お酒を飲むときに使うガラスのコップじゃなくて、温かい飲み物や冷たい飲み物を入れて持ち運ぶ、「マグタンブラー」と呼ばれている方のです。

 いつも何か飲み物を飲みながら試験勉強をやってるんですけど、急須に入れたお茶がどんどん冷めてくるし、頻繁にお茶をつぎに行くのが面倒なので欲しくなったのです。できるだけ保温性が高くて、容量が大きい奴がないかなー、とロフトへ。

 ロフトに行ってみるといくつも種類がありました。

 まず一番最初に目に付いたのはウォールマグ
 飲み物を入れて、そのまま電子レンジで暖めることの出来るなかなかよさげな奴です。ただ、そのまま電子レンジに入れれるという特徴のためかプラ製なので、見た目がちょっと「フランクフルトを食べるときに使うマスタード入れ」感が否めないのでやめました。

 次に気になったのはサーモマグ
 こいつは見た目がかっこいいし、容量も大きいので気になりました。ただ、フタが若干外れやすそうだったので辞めました。実際は持ち運ばないだろうから、これでも良かったかなぁ、とも思ってます。

 で、結局買ったのはスターバックスのタンブラー

スターバックスのタンブラー

 こいつは実は保温性がそれほど高くないという若干の欠点があります。だいたい、一時間くらいで冷めてきます。でも、見た目悪くないし、容量も大きいです。ショート・トール・グランデのサイズがあったのでグランデのサイズを買いました。

 密封性が高いところも気に入りました。少々逆さまになったくらいじゃこぼれません。おっちょこちょいな僕にはぴったりです。

 あと、実は一番安いです。千円ちょいで、コーヒー一杯無料付なので、実質五百円ちょいで手にはいると思うと思わず二個買ってしまいそうになりました。実際は二個は買ってないですけど。

 そういや、スターバックスってタンブラーやコップを持って行ったら20円引なんですよ。別にスターバックスのタンブラーじゃなくて良いのがミソです。いっぺん三角フラスコ持って行ったけど大丈夫でした。
 「こちら、ちょっと口の方が細いので、氷の方砕かせていただいてもよろしいですか?」
 って聞かれました。あのときの店員さん、絶対見てないと思うけどごめんなさい。
 三角フラスコは今も家に残っています。スターバックスに行きたい人は誰でも貸してあげますので、気軽に声を掛けてください。

まぁ、タンブラーとかお洒落気なものを買っても、
伊右衛門
結局飲むのは伊右衛門なんですけどね。

マグタンブラー」への2件のフィードバック

  1. Dすけ

    バックトゥザフューチャーww

    前に英国風パブに行ったときにビールピッチャーで頼んだら、メスシリンダーに入って出てきたときは吹いた。

    返信

コメントを残す