ktLyrics 超α v.0.01

Download file

というわけで、ktLyricsの超α版です。カスタマイズ機能くらい作りたかったけど、時間がなくて出来なかったよ……。内部的には出来てるんで、あとは設定ファイルの読み込み組むだけなんだけど、前回のエントリから一週間たったので公開。未保証です。

正式な完成はいつになるんだろう…。

ktLyrics 超α v.0.01」への6件のフィードバック

  1. au_inc

    さっそく使用させていただきました。
    自宅の iTunes 4.7.0.42 な環境で readme 通りの動作を確認できました。

    さて、リクエストだらけで申し訳ないのですが、使用して気付いたことを書きますね。

    私もそうなのですが、曲ファイルと同じディレクトリに、曲ファイルと同じ名前で拡張子違いの歌詞ファイルを保存している方が相当数いると思います。

    (例)
    iTunes Musicフォルダ
    └hoo (hooというアーティスト名のディレクトリ)
     ├01bar.mp3 (barという曲の曲ファイル)
     └01bar.txt (その歌詞ファイル)

    私の場合は Winamp でメジャーな歌詞表示プラグインである Gucchi’s Lyrics の仕様がそうであるためです。
    これらも検索先に含めていただけるようご検討いただけたらと思います。

    参考までに Gucchi’s Lyrics のヘルプから、歌詞ファイルの検索に関係する記述を引用しておきますね。

    —-引用開始—-
    ■歌詞ファイルの保存場所
    —————————————————————————

    返信
  2. kcrt

    そうですね。その機能は出来るだけ速く対応しなければいけませんね。
    iTunesが再生ファイルのパスを返してくれれば楽なのになぁ…。(色々試したけど、ファイル名だけしか返してくれない)

    返信
  3. kcrt

    iTunes COM SDKはつかってないのですー。が、これ経由で取得できるようなら考えてみます。

    次バージョンの公開までまた一週間くらいかかるかも…。
    orz

    返信
  4. sa

    ソフトダウンロードさせていただきました。
    使い勝手も良い感じです。

    でも、気がついたことがあります。
    別のアーティストによる同じタイトルの曲がいくつかある場合(重なってしまう場合)
    ひとつしか登録できないので少し残念です。

    こんなソフト探してたので嬉しかったです。

    返信
  5. kcrt

    saさん初めまして。その問題に対応させたバージョンもあるのですが、時間がとれなくて他の機能が中途半端なため、未だ公開にいたっていません。
    いつかでるはずの正式公開版をお待ちください?。

    返信

コメントを残す