ktLyrics の作成について

iTunes上で歌詞を表示出来るソフト「ktLyrics」を開発中です。最終調整に入ったんで、一週間くらいで公開出来る……。はず。学園祭が順調に進めば。

ktLyrics Sample.png
↑著作権の問題により、歌詞は表示されていません
別にモザイクが表示される訳じゃないんで安心して下さい(笑)

ktLyrics Sample2.png
↑ちゃんとビジュアライザとして動きますよー。

最初の公開版の機能は、HDD上の歌詞表示、のみです。
それから徐々に

1.カラオケ風の歌詞の表示。
2.色々設定出来るようにする。
3.インターネット経由での歌詞検索(やらせてくれるサイトあるかなぁ…)

に対応していこうと思います。

ktLyrics の作成について」への3件のフィードバック

  1. au_inc

    善処してくださってありがとうございます。

    個人的にはこのような順番で実装してくださるとうれしいです。

    1.HDD内の歌詞表示(.txt, .lyr・・・)
    2.表示カスタマイズ(色とか文字サイズとか表示位置)
    3.カラオケタグ
    4.アマゾンからジャケット画像拾ってきて・・・
    5.オンライン歌詞検索

    アマゾンの画像のについては
    http://www.google.com/search?hl=ja&q=amazon+%E7%94%BB%E5%83%8F+site%3Ahail2u.net&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
    こちらが順を追って詳しく説明してくれています。

    開発+学園祭順調にいくといいですね。

    返信
  2. 匿名

    iTunes 歌詞表示用プラグイン

    iTunes (Windows 版)で歌詞表示をする plug-in あるかな??ないかな??と探し続けていたところ、このような記述のあるページを発見しました。…

    返信
  3. kcrt

    au_incさん、コメントありがとうございます。
    現在、1.が終わったところですね。”(曲名).txt”を表示出来たところです。最低限、公開までに2.の表示カスタマイズくらいは対応したいと思っています……。
    ジャケット画像のコトはすっかり忘れてましたっ!
    調べてみたところ、iTunesで音楽ファイルに設定したジャケット画像を表示するにはQuickTimeとのリンクが必要なようで、プラグインのサイズが肥大しそうで怖いです……が対応させた方がいいですよね。アマゾンからの画像検索については、拙作、Amazon Appの知識があるから、それほど無理なく対応出来ると思います。
    最大の難所、オンライン歌詞検索は……気長にやっていきたいと思っています。

    返信

コメントを残す